ヨルシカ すごいです。

ヨルシカは、n-bunaとsuisによる日本の男女2人組のロックバンド。2017年結成。2019年にユニバーサルJよりメジャーデビュー。レインボーエンタテインメント所属。 Wikipediaより

曲もいいけど、詞がとてもいいです。なんでこんな詩が書けるんだ!と驚愕。

現代の清少納言か!というぐらい、いいです。

中でも「盗作」という曲がすごくいいので詞を載せたかったけど、丸ごと無断掲載はさすがにNGなのでやめておきます。趣旨としては「名作を盗んで僕は曲を書いた。売れたけど僕は満たされない。」(うわあ、この省略は我ながらしょっぱい)

あのですね。何を言いたいかというと、「ヨルシカ最高! そんで盗作というタイトルが『創作・盗作・共作』にジャストフィットだぜ!」です。

は~、私には「創作」は無理だなあ。「妄想」なら得意なんだけど。

by ADK61.9