冷え込みが厳しくなってきた松本を脱出して、温暖な静岡へ。

先日KAWANE TRAILの地図を手に入れ、久しぶりに静岡おでん食べにいくついでに走ってきました。さらに南アルプスあぷとライン(大井川鐵道井川線)に乗れるというおまけつき。

千頭駅に車を置いて、トレイルの起点である奥大井湖上駅まで。

日本で唯一のアプト式区間がある大井川鐡道は、平日にも関わらず大人気。

駅を降りてすぐにトレイルに入れます!
この地図、すごく見やすいなと思ったら、制作O-Support。どうりで(^^ゞ

天狗石山まではきれいに間伐された杉の森。ただもう少し変化が欲しいところ・・・長野のお山に慣れて贅沢になったかな。

山頂から智者山神社までは落ち葉ふかふかの森。

ちなみに智者山神社から千頭駅まで、全行程15kmのうち約8kmはロード。
トレイルランのコースとしては・・・という感じ。のんびり鉄道を楽しむのがメインであればいいコースだと思います(^^)/

コースの詳細は↓をご覧ください。※迂回情報あり
https://yamap.com/activities/28200753