今年の元旦に発生した能登半島地震。正月気分を吹き飛ばす衝撃でした。私の住む松本は震度4、かなり長い間揺れていて恐ろしかったことを覚えています。それでも特に被害はありませんでした。しかしニュースを見ると、能登半島が最も被害が大きく、さらに北陸各地で大きな被害が出ています。

「何かできることはないか」と、とっさに以前関わりのあった石川県シニアサッカー連盟の方に電話しました。金沢市在住のその方から「交通が分断されていて今すぐに現地でできることはないと思うし、様子がわかり状況がつかめてからできる範囲でやってはどうですか」と冷静な助言を頂きました。まったくその通りです。(汗)

それから「何ができるか」を考え、ミーティングでみんなと相談して、「イベント開催時に募金箱を置いて、参加者からお預かりした篤志と同額を合わせて寄付しよう」ということにしました。

2024年度の初開催イベントは「松本探訪ロゲイニングシリーズ2024 松本城ロゲイニング」

参加者の皆様に趣旨をお話しし会場でお寄せいただいた11,490円と、未来図から同額の11,490円を合わせ、22,980円を石川県能登半島地震災害義援金口座へ振り込みました。

私たちの事業活動であるスポーツイベントの開催を通じて、参加者の皆さんと一緒に、ささやかでもできることをやろうと思います。今年1年は続けていこうと思いますのでご理解とご協力をお願いします。

by ADK62