5日の松本城の桜の開花宣言から暖かい日が続き、そろそろ見ごろかな?ということで、お花見Run。
自宅から北回りでぐるっと約27km、各地の桜レポートですー

六助池付近(標高約720m)

芥子望主山(標高約900m)

アルプス公園(標高約770m)の桜もまだまだこれから
その代わり、アズマイチゲとカタクリが見られました!

鳥居山展望台(標高約740m)の桜と常念岳もまだ早かった・・・

城山公園(標高約660m)まで下りてくると、5分咲きぐらい

桜とメジロ

城山公園からの坂道

下ったところにある正麟寺(標高約600m)の桜も見事

桜と旧開智学校(標高約600m)、撮影難易度高し(^^ゞ

松本城(標高約590m)はほぼ満開

北側お堀の桜

桜と松本城(本丸庭園内)

桜と常念岳(東側お堀より)

千歳橋(標高約590m)より女鳥羽川の桜

薄川(標高約610m)の河川敷はお天気のいい休日とあってバーベキューで賑わっていました
気持ちよさそう(^^♪

桜と美ヶ原(薄川沿い)

桜と乗鞍岳(金華橋/標高約630mより)

桜と山辺学校(標高約640m)

御母家薬師堂(標高約640m)の枝垂桜

松本城の桜は来週の雨で散ってしまいそうですね。
ただ松本は街に近いところで標高差があるので、まだまだ桜を楽しめます~(^^)/