松本マラソン2022の概要が発表になりました!
https://www.matsumoto-marathon.jp/
今年は例年より約1か月遅い、11月13日(日)開催です。

2017年の初開催から今年で6年、過去2回しか開催できていないというレア大会。
なのにコースは3回変わってます。。。(幻のコースが2つ)

コースが変わるたびに試走している相方が早速走るというので、とりあえず行けるところまで、ということでスタート♪

昨年から松本城のまわりをぐるっとまわるコースになってます。

南側からの松本城(約4.0km)

お堀の桜にジョビ子さん(ジョウビタキ♀)
なぜか合成写真のよう(゚д゚)!

中町通り(約5.0km)

松本市美術館(約6.0km)

薄川を東(上流)へ
正面には美ヶ高原・・・晴れていれば(右:後日撮影)

折り返しは金華橋(約8.5km)
正面には北アルプス・・・晴れていれば(右:後日撮影)

コースほぼ中間点で最高標高地点(698m)、セイコーエプソン松本南事業所
11.0km・標高588mから、基本的にずーーっと登り。
第1回のコースから大きく変わっていて、前半とはいえ、じわじわしんどい区間です。

ちなみにここまで写真がないのは、、、
はい、そういうことです(^^;)

スカイパークではちょうど着陸する飛行機に遭遇

陸上競技場が建て替え工事のため、フィニッシュはやまびこドーム

相方は、無事42.195km走破
私はというと…30km地点までは頑張りました!!(盲腸区間はショートカット)

第1回から比べると、松本の見どころを押さえたいいコースになっているのでは!?
さて、エントリーどうしようかな・・・