未来図創業6年目がスタートしました。

ADK55歳にして「55歳でゴーゴー!」とばかりに創業したのが、つい昨日のように思われます。
55歳で創業、今年の3月で60歳、還暦です。
18歳の時に、自分が60歳になるなんて全く思いもしませんでしたが、60歳になって思うことは「18歳の自分より若いなあ」です。
サラリーマンを卒業し、3人の子どもがすべて社会人になり子育ても一段落した今、「かつてない自由な環境」となってしまいました。
「どおするんだ俺!」と叫んでしまうぐらい自由なのです。

今年2月には、当社取締役DSG木村佳司が定年を迎え、38年のサラリーマン生活を卒業しました。
卒業記念に当社初の社員旅行!と称して、木村の故郷広島県福山市に行ってきました。車で600km走り一路広島へ、午後には無事到着。

1日目:松本~福山/福山城下散歩
2日目:福山~笠岡~白石島/巨石めぐりトレッキング~笠岡~尾道/古寺めぐり散歩~福山
3日目:福山~鞆の浦/歴史散歩~阿伏兎観音~松本

旅行記を書くのが目的ではないので、それぞれの印象などは割愛します。が、木村が生まれ育った土地の風景を見、食べた味を味わい、遊んだところをたどる旅は特別なものでした。
サラリーマンの範疇は以前からすでに脱していた木村なので、「これで自由になった」ということもありませんが、「さらに自由に動く」ことは間違いありません。
旅行から戻ってすぐにチェコ行きましたから!

6年目の未来図は3.0へ進化します。
未来図3.0のタグラインは「楽しむ を大切にする」

楽しむって何だろう、大切にするってなんだろう。この言葉は自問にして呪文。
答えを示すのではなく、答えがあるかないかも含めて、さがし歩く旅がきっと「楽しむ」につながっていくんじゃないかな。

引き続きお付き合いいただきますよう、お願いいたします。

By ADK60