今年は特によく雪が降った北信・飯山。
3月になり急激に暖かくなりましたが、まだまだ雪はあります!

まずはいつも通り壁を登るところから。
これでもかなり減ったと思われます。

今回は地図講習も交え、スタート地点約450mから817mのピーク(山の名前は地図になし)を目指します。

正面に前日訪れた木島平スキー場。

夜中から明け方にかけて降った雨もやみ、思いのほか晴天に恵まれました。
BCクロカンであれば、これぐらいの斜度でも登れます!

ある程度登ると、信越トレイルの稜線がどーん。

立派な?雪庇が!!
信越トレイルで一番の瘦せ尾根箇所とのこと。

下りはゲレンデでも練習してだいぶ慣れたと思っていましたが、まだまだへっぴり腰・・・
アルペンスキーと比べて足元が不安定なうえに、木があると余計に緊張してうまく滑れません(^^;)

気持ちよさそうにすいすい滑る師匠と相方。
正面は野沢温泉スキー場のスカイラインコースが見えています。

今年はまだ楽しめそうなので、もう少し滑れるように頑張ろう♪