久しぶりの未来図通信
久しぶりのロゲイニング参加
久しぶりの優勝 ← 強豪チームのいないときしかできない…

最近すっかり「つくるひと」になっていて、ちーむ道草でのロゲ参加は昨年12月の安曇野以来、約1年ぶり(◎_◎;)
毎週のように出ていたころもあったのにな~

そんな久しぶりのロゲは、「信州須坂ロゲイニング」

カテゴリーが男女・混合の別なく「チーム」だったので、あわよくば入賞できたらとは思っていましたが、結果、優勝することができました!

ちなみに上位3チームとも混合。男性はソロで出る人が多いからでしょうか?

須坂は以前もロゲで走ったことがありますが、歴史のある街に果樹畑、しっかりアップダウンもあり、ロゲ向きのフィールドですね。

ぶどう畑の正面に戸隠山・飯縄山がどーんっ!!

今回気になったコントロールはこちら。【58】充電スタンド。

農業用水路に小水力発電所を設置していて、電動アシスト自転車やシニアカーの充電に使えるそうです。

街なかのこういうコントロールも好きです。【40】浮世橋

橋を渡れば浮世の世界。商家の旦那衆が夜ごと楽しんでいたとか…

トレイルのコントロールもありました。【66】道標⑥ 松風の径

鐘を鳴らしてくまさんにご挨拶しましょう♪

地域おこし協力隊の方の熱意が形になった第1回大会。
来年以降も楽しみですね!!