槍穂縦走のはずが、槍ヶ岳山荘のテン場を過ぎてすぐ、飛騨乗越で骨折してヘリ搬送・・・
あれ以来、コロナ自粛もあり、タイミングを見計らっていたらあっという間に4年。
2.5日という日程を考え、槍ヶ岳からではなく南岳からになりましたが、念願の大キレットに行ってきました!

初日の午前中は相方が仕事のため、横尾まででテン泊。
2日目は大キレットを身軽で行くために、テン泊装備を横尾にデポして槍沢~天狗原~南岳~大キレット~北穂高小屋で小屋泊。
3日目は、涸沢岳経由を計画していたけど、天気がいまいちの予報&大キレットでおなかいっぱいのため、直接涸沢に降りる、という行程。

岩場はいつも思うけど、実際より写真の方が断然ヤバい・・・
私、ほんとにこんなところ行ったの???(;’∀’)

そんなでっかいのに「浮石✕」とかやめてください(;’∀’)

ただ、ガスガスだったおかげで雷鳥に道案内してもらえました(^^)/

ザイテングラートを回避したはずが、涸沢への下りも結構ヤバい(;’∀’)

涸沢が見えてホッと一息

徳澤園では久しぶりのソフトクリーム

警戒心が強くてなかなか出会えないヤマドリをじっくり見ることもできました!

すっきり晴れた日に行きたかったような、ガスってたほうがよかったような。
とはいえずっとやり残して気になっていた宿題を片付けました(^^)/


よければ動画もご覧ください!