ナヴィゲーション・インストラクター養成講座を受講してきました!
https://www.orienteering.or.jp/ni/index.html

2月にナヴィゲーション講習・スキル検定(ゴールドレベル)に続き、今回はインストラクターになるためのお勉強。

ナヴィゲーションスポーツイベントを提供する仕事をしているので、それなりに地図の見方について説明することもあるし、自分でお山に行く程度であれば地図読みもできていると思います。
でもしっかりとした知識と後ろ盾(資格)を得て、もっと広く「地図読みの楽しさを伝える人」になりたい!!という思いで受講しました。

講習は2日間がっつり実地講習&座学。
事前課題もあり、なかなかのハードさです。

認定を受けられるかどうか、結果はこれからなのでドキドキですが・・・

無事インストラクターになれたら、松本を中心に長野県内でナヴィゲーション講習をしていきたいと思います。

お楽しみに~(してくれる人がいるかどうか(^^ゞ)

*トップ画像は2月のもの
 今回は富士山に一度もお目にかかれず( ノД`)