約2年振りのレース出場は、佐久市で開催されたKTF主催の
平尾富士トレイルランニングレース

コロナだけでなく骨折もあったので、久しぶりの雰囲気に、なんだか別世界に迷い込んだ気分・・・
距離22km、怪我なく楽しく完走できればいいとはいえ、ちょっぴりドキドキです(^^;)

コロナ対策でウェーブスタート。
10分前にスタートした相方をお見送り。

動画カメラ持って真面目に?走ってる姿が笑えます。
ちなみにその動画はこちら

1週間前まで営業していたスキー場(北パラダ)が会場ということで、スタート直後は雪の残るゲレンデの登り。
思っていたより雪が残ってます。そして長い。。。

スタート直後から平尾富士山頂までは、ほぼ一気に登ります。

平尾富士山頂は、霞んでいましたが素晴らしい眺望。

その後は走れるトレイルが続きます。
骨折した足首は、登りは全く気にならないほどになりましたが、下りはまだ少し不安が残ります。(可動域が半分ぐらいなので)
おかげで気持ちよ~く走れる下りは、気持ちよ~く抜かれまくりながら、のんびりマイペースで。。。

コースは基本的に、登りはガツンと、下りはしっかり走れる感じです。
途中、登山道ではないところを繋いだというこんなところも。
でも、嫌いじゃないです(笑)

一旦、もうひとつのスキー場(南パラダ)に下って、再びゲレンデの登り。
こちらは雪は残っていませんでした。

そして、最後の最後に、、、
激登り(-“-)

忍耐の小径って。。。
誰がこんなコース考えたんだ、という選手の呟きが聞こえてきました(笑)

最後は雪の残るゲレンデを下り、ゴール!!

コロナ渦でいろいろ大変ななか、大会を開催していただきありがとうございました!

コース詳細等はこちらもご覧ください。
YAMAP/ちーむ道草