久しぶりの未来図通信です。
5・6月はイベント運営が続いており、お知らせしたいことはいろいろあるのに手が回らず・・・

7月最初は、霧ヶ峰ミドルオリエンテーリング&ロゲイニング。
未来図のイベントではないのでスタッフ兼で参加させていただきました!

松本オリエンテーリングクラブの事務局として「オリエンテーリングやってみませんか?」とみなさまにお声がけしているにもかかわらず、実はオリエンテーリングの大会に参加したことがなく(;・∀・)
まずはちゃんと戻ることをいちばんの目標にWBLクラスにエントリー。
まわりのベテランオリエンティアにいろいろと教えてもらい、ドキドキ、緊張のスタート。
参加人数が少ないこともあり、無事帰還の目標を達成するとともに、2位入賞することができました!

翌日は久しぶりのロゲイニング。しかも女子ソロ。
自分のペースで動ける分、甘えが出てしまうのですが・・・
こちらもなんとか2位になることができました!

霧ヶ峰にしては珍しく、すっきり気持ちのいいお天気。そして結構暑い。
ルートはいろいろ悩んで、「やっぱり気持ちのいいほうに行こう」ということで、喋々深山方面へ。

ニッコウキスゲのピークだったようですが、車山肩に近づかなかったので群生は見られず・・・
ニッコウキスゲの道は通ったけど、1本も生えていないという・・・
ただ最後に取りに行ったコントロール近くで、数本見ることができました。

企画・運営も楽しいのですが、自分で参加するのもやっぱり楽しいですね。
参加させていただきありがとうございました!